抜け毛が気になりシャンプーを減らすのはダメ

シャンプーをして髪の毛が多量に床に落ちたときてショックですよね。私も経験ありますけど。抜ける恐怖から回数を減らしたりしてませんか!

私の周りにも薄毛が進行してる人って頭がべっとりしていて人目で分かります。

頭皮を不潔にすると余計に抜け毛が増えます。

ただしい知識を学んで抜け毛を学びましょう

以下の文章を読んで下さいね!

 

男性特有の頭皮環境が原因で抜け毛が増える?
■ヘアサイクルを乱してしまう頭皮環境の悪化

髪の毛にはヘアサイクルがあります。
成長期→退行期→休止期、といった順でやってくるのですが、頭皮環境が悪化してしまうと成長期に影響を与えてしまい成長期の期間を短くしてしまうことにもなりかねません。

成長期が短くなれば髪の毛が抜けている時間的割合が多くなってしまい、結果的に薄毛になってしまうわけです。

■シャンプーと抜け毛の関係性

頭皮の状態が悪化すると抜け毛が増えますが、頭皮が正常な状態でも一定の抜け毛はある、ということは理解しておきましょう。1日あたりの通常の抜け毛の本数は50本から100本程度と言われており、その抜け毛の半分以上はシャンプー時に発生します。

ですから、シャンプー時には少なくても数十本の抜け毛は発生しても当たり前なのです。抜け毛がある事自体にはそれほど恐れる必要はありません。問題は、「抜け毛の本数が多い状態が継続的に続いてしまう」といった状況です。

【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml

 

【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml

https://mttag.com/s/v4GTBvW4eYg